お知らせ

留学生経験者ネットワーク構築にご協力を!

  • カテゴリ:お知らせ
  • 日付:

留学経験者ネットワーク構築にご協力を!

 留学生支援委員会は、同窓会の自主グループ「津田ふれあいネットワーク」や海外支部と連携し、留学経験者との交流を通じ、津田塾で学ぶ海外からの留学生、そしてこれから留学を考えている同窓生や学生を幅広く支援をするための組織です。
 活動の第一歩として「留学経験者ネットワーク」を立ち上げ、2015年4月18日(土)に、留学経験者と留学を目指す学生等がランチを共にしながら第1回留学経験者の集いを開催しました。そして今後、どのような支援が有効か、望まれているか等について話し合い、これを秋の2回目の集いにつなげていくことにいたしました。
 留学経験者ネットワークにご協力いただける方は下記情報を留学生支援委員会あてにお寄せください。今後の会合など、様々な情報を提供していきたいと考えています。

■「留学経験者」とは
①津田塾大学(含む大学院)在学中に、海外の大学または大学院に留学した方(単位取得者)、
 海外からの留学生として、津田塾大学の正規課程を修了した同窓生
②津田塾大学卒業後に海外の大学又は大学院に留学した同窓生
(単位取得者・家族の海外赴任時の留学も含む)

■お寄せいただきたい情報
①氏名・住所・電話番号・メールアドレス・出身国(海外からの留学生)
②卒業学科・卒業年(または卒業回数)
③留学先の国と大学名(「協定校留学」「家族の海外赴任先の留学」の場合、その旨も)
④留学年月・専攻
⑤留学経験の活用(仕事・その他)<簡潔に>

■情報の送り先
原則メールで上記①から⑤までの情報を記載してogoffice@tsuda-jyuku.org宛に送ってください。
FAXおよびハガキも可です。(電話は不可)FAX:03-3478-1973

お寄せいただいた情報は、HPに掲載されている(一社)津田塾大学同窓会個人情報保護規程に従って慎重に取扱い、同窓会のみで使用いたします。なお、同窓会データベースの登録情報と異なる場合は最新情報として更新させていただきますが、同窓会会員名簿として発行することはいたしません。


津田塾大学同窓会大学支援事業部 
留学支援委員会

Page Topへ