お知らせ

留学経験者リストに新規登録・更新登録協力のお願い

  • カテゴリ:お知らせ
  • 日付:

留学経験者リストに新規登録、情報更新にご協力を!

 留学支援委員会は、同窓会の自主グループ「津田ふれあいネットワーク」や海外支部と連携し、留学経験者との交流を通じ、津田塾で学ぶ海外からの留学生、そしてこれから留学を考えている同窓生や学生を幅広く支援するために2014年に発足した組織です。
 現在、年に2回「留学の集い」と称して、留学経験者の講演会やシンポジウムなどを開催しています。 また、留学をご希望の方の一助にと、講演会での示唆に富むスピーチをまとめた冊子を発行しました。
 海外の大学や大学院に留学された方は「留学経験者リスト」に是非ご登録いただき、私共の留学支援の活動にご協力をお願いいたします。ご協力いただける方は、下記情報を留学支援委員会あてにお寄せください。すでにご登録の方も最新の情報をお寄せください。今後の会合など、様々な情報を提供していきたいと考えています。 留学経験者ネットワークは留学経験者リストと改称されました。
 なお、「留学ネットワーク」は大学津田梅子記念交流館の自主フォーラムの一つです。

■「留学経験者」とは
①津田塾大学(含む大学院)在学中、あるいは卒業後に、海外の大学または大学院に留学した在学生及び同窓生(単位取得者・家族の海外赴任時の留学も含む)。
②海外からの留学生として、津田塾大学の正規課程を修了した同窓生。
■お寄せいただきたい情報
①新規登録または登録済か
②氏名・住所・電話番号・メールアドレス・出身国(海外からの留学生)
③卒業学科・卒業年(または卒業回数)
④留学先の国、大学、専攻、留学年月
(「協定校留学」「家族の海外赴任先の留学」の場合、その旨も)
⑤留学経験の活用(仕事・その他)<簡潔に>
⑥委員会活動についてのご意見、ご要望、ご提案など
■情報の送り先
メールで上記①から⑥までの情報を記載してogoffice@tsuda-jyuku.org宛に送ってください。
お寄せいただいた情報は、HPに掲載されている(一社)津田塾大学同窓会個人情報保護規程に従って慎重に取扱い、同窓会のみで使用いたします。なお、同窓会データベースの登録情報と異なる場合は最新情報として更新させていただきますが、同窓会会員名簿として発行することはいたしません。

津田塾大学同窓会大学支援事業部 
留学支援委員会

Page Topへ