お知らせ

『第19回津田キャリア塾 on ZOOM』を開催しました

2022年8月6日(土)、津田キャリア塾を今回もZoomで開催いたしました。今回もブレークアウトセッションを開催し、参加者の皆さん同士でもいろいろ情報交換していただける会となりました。

第一部は、切り絵作家 種村千明さんがご自身の切り絵や実際の作成方法をお見せになりながら、お話しくださいました。先日の『津田塾たより』に同封されていました『TSUDA TODAY』の表紙にもなっていましたので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか?
大学卒業後、就職された後も趣味で切り絵を続けられ、独立されるまでのいろいろな出会いを大切にされていたこと、独立されてから仕事が軌道に乗るまで、またご自身のライフイベントや体調の変化に合わせての仕事の仕方の合わせ方などをお話しいただきました。初期のころからの作品を多数見せていただき、合わせて、どのように作品を作っていくのか分かりやすく教えていただき、みなさん大変興味を持ってご覧になったのではないでしょうか?

第二部は、参加者交流タイムです。30分ほどのブレークアウトセッションと合わせて25分のシェア+追加Q&Aセッションとなりました。今回は、ブレークアウトセッションの間もいろいろお話が弾んだようですし、追加で質問の時間も設けることができ、とても楽しい時間となりました。

津田キャリア塾運営スタッフは、みなさんの感想やコメントをひとつひとつ読ませていただき、次回以降の内容にできる限り反映したいと思っています。これからも色々なご意見をお待ちしております。
次回の津田キャリア塾は2022年12月を予定しています。詳細は、決まりましたらお知らせいたします。
次回も同窓生ならではの気楽な、でもためになる、そして楽しい会にしたいと思いますのでどうぞご期待ください。

〈会員専用頁もご覧ください〉
https://tsuda-jyuku.org/member/

講師の切り絵作家・種村千明(CHIKU)氏

切り絵作品(TSUDA TODAY No.123号表紙)

当日のプログラム

Page Topへ