同窓生の広場

津田ふれあいネットワーク



概要

津田ふれあいネットワーク

◆会員の年代、職業、経歴その他の枠を取り払って交流し、助け合い、親睦を深めて会員相互の一層の向上を目指し、それを通して母塾の発展に寄与することを目指しています。

◆年会費1,000円、“集い”参加者は、茶菓・同窓会室の会場費を含め1,500円、軽食の方は+700円を頂いています。

◆年2回ニューズレターを発行し、春と秋に開催する“集い”では、トーク、会食、懇談、情報交換等を行います。津田塾大学留学生を支援するボランティア活動も広く展開。その他、古典芸能鑑賞、ゴルフ同好会、ウォーキングなど多彩です。会員同士のPR活動を積極的に支援しています。(例えば、“会員”が書いた本、演奏会、イヴェント等)

◆津田ふれあいネットワークについては、モットーの{もっと楽しく!もっと優しく!津田ふれあいネットワーク}に全てが集約されます。 ニューズレターは、全国に散らばる会員達との繋がりを深め、“集い”は友人の輪が広がる最高の機会です。
交流し合いながら、後輩は先輩から学び、先輩は「今」を知る良い機会にもなっています。また現在力を入れているのは、東日本大震災地支援で、寄せられた義援金は、親を失くした子供達の奨学金として、わずかではありますが、あしなが募金に継続的に送金しています。会員から頂くだけでなく、義捐金や留学生支援活動費を得るために、“集い”の時にささやかなバザーを行っているところで、これからも広く暖かいご支援を心からお願いいたします。

会員数 271人
代表者 齊藤みどり(英大22)
齊藤みどり mi4saito30@giga.ocn.ne.jp
戸田知子 tomoko.toda82@gmail.com

お知らせ
一覧

Page Topへ