お知らせ

津田・台湾グループのご案内(大村和子さん(国大3)から)

  • カテゴリ:同期会その他
  • 日付:

本グループは、本学の名誉教授の許世楷先生が、2004年(平成16年)に台湾・ 駐日代表に就任され、日本に着任されたのち、同先生が横浜市のある高校で開催された講演会の聴衆として参加した卒業生が、互いの旧交を温めるために作成したメーリングリストからスタートしたグループです。
 現在は32名のメンバーが、おもにメールを通じて、国際関係に関する話題や、各メンバーの近況報告をしつつ交流を図っております。
 また、許先生は4年間の駐日代表としての任期を終えて、現在は台湾に帰国されて、台湾の大学で教鞭をおとりになる一方で、日本や米国との国際交流にも引き続き力を注いでいらっしゃいますので、本グループでは許先生が、来日をされた際には、懇親会を開いて、お話を伺ったり、時には、メンバーで台湾旅行を企画して、台湾を訪問することもございます(昨年4月に初めて実行いたしました)。

年会費等は徴収しておりません。

現時点では、具体的にご案内できるイベント等はございませんが、皆様にご案内できるイベント等がありましたら、あらためてこのお知らせのサイトでご案内させていただきます。

メーリングリストに参加をご希望の方がいらっしゃいましたら、下記のメールアドレスまでご連絡くださいませ。

大村 和子(国際関係学科 第3回生)
連絡先:横浜市神奈川区入江2-13-11
045-434-0700(TEL/Fax)
携帯電話:090-6127-4375
E-mail: KazukoOhmura@aol.com

Page Topへ