YouTubeチャンネル運用ポリシー

津田塾大学同窓会YouTubeチャンネルの開設のお知らせとご利用について

津田塾大学同窓会では、以下の通り、YouTubeチャンネルを開設し、情報発信を行っております。ご利用にあたり、当同窓会が定める以下の運用ポリシーが適用されますのでご留意ください。また、YouTubeの定める「コミュニティガイドライン」および各種規約も適用されます。

一般社団法人津田塾大学同窓会 YouTubeチャンネル運用ポリシー

制定 2022年5月14日

  1. 目的
    本ポリシーは、一般社団法人津田塾大学同窓会(以下「同窓会」という。)が開設する同窓会公式 YouTube チャンネル(以下「公式チャンネル」という。)を運用するために、必要な事項を定めることを目的とします。
  2. 基本方針
    公式チャンネルでは、同窓会会員の方への情報を提供し、同窓会の活動への理解を深めていただくとともに、会員の利便性を高めることを目的とします。
    公式チャンネルは、専ら情報発信を行うものとし、原則として、返信等は行いません。
  3. 運営方法
    (1)公式チャンネルの運営主体は同窓会とし、アカウントの管理、動画の投稿及び情報管理は同窓会事務局が行います。
    (2)アカウント名は、「津田塾大学同窓会公式チャンネル」です。
    (3)URL は、「https://www.youtube.com/channel/UCaxMZcqiPAY7_icpOwEQr4g」です。
    (4)公式チャンネルでは、同窓会会員の方へ以下の情報を提供します。
    ・同窓会で行われる講演会、公開講座などの告知および実施報告
    ・同窓会内で行われた各種イベントなどの記録写真
    ・その他同窓会に関する情報
    (5)コメント欄への投稿について
    現在コメント欄にはご投稿いただいておりません。
    (6)公式チャンネルでの禁止行為
    下記に該当する行為を禁止させていただきます。
    ・犯罪的行為または公序良俗に反する行為
    ・同窓会および第三者の財産、名誉、プライバシー等の権利を侵害する行為
    ・虚偽の情報を提供する行為または不正な目的で利用する行為
    ・公式チャンネルの提供を妨げる行為または誹謗する行為
    ・公式チャンネルの内容を転載、複製、修正、蓄積または転送する行為
    ・公式チャンネルを利用した営利行為
    ・その他公式チャンネルに定める事項に違反する行為または法令に違反する行為
    ・上記各号に該当するおそれのある行為
    ・その他、同窓会が適切でないと認める行為
  4. 著作権
    公式チャンネルに係る著作権その他の知的財産権等一切の権利は、同窓会または同窓会がその利用の許諾を得ている第三者に帰属します。
  5. 管理部署について
    当Facebookページは、同窓会事務局が管理運用を行っています。 お問合せは同窓会公式ホームページ「お問い合わせ」(https://tsuda-jyuku.org/inquiry/ )にご連絡ください。
  6. 免責事項
    (1)同窓会は、提供する情報についてその完全性、正確性等いかなる保証も行いません。
    (2)同窓会は、利用者への予告を行うことなく、公式チャンネルを変更、停止または廃止することがあります。
    (3)公式チャンネルの投稿内容を利用、信用したこと、公式チャンネルの全部または一部がご利用できないこと、ならびに公式チャンネルが変更、停止もしくは廃止されたこと等公式チャンネルに関して、利用者または第三者が被った損害について、その原因を問わず、同窓会は一切の責任を負いません。
    (4)同窓会はユーザーと他のユーザーまたは第三者との間で生じた紛争には関知いたしません。
  7. 運用ポリシーの周知及び変更
    本ポリシーの内容は同窓会公式ホームページに掲載します。また、本ポリシーは必要に応じて事前に予告なく変更するものとします。
  8. その他
    公式チャンネルに関する準拠法は日本法とし、日本法に従って解釈されます。公式チャンネルに関し、同窓会と利用者の間で訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的な管轄裁判所とします。

Page Topへ